ミラベルと魔法だらけの家

そんな良い作曲家か???

ズートピアの監督とハミルトンやモアナで絶大な人気を得た作曲家がタッグを組んだディズニーミュージカル✨✨

【あらすじ】
南米にある孤立した街カント。その街を作り上げたマドリガル家は代々魔法の力を授かり、街を守り続けていた。マドリガル家で唯一魔法の力を持たないミラベルは甥っ子の魔法授与式で一族の危険を察知し、その謎を解き明かそうとする………

【評価】★2
家の中の話で展開すくないだろうなーと思ってたら、視覚的には非常に映える作品だった。
しかし問題はストーリーと曲………
脚本的にはしっかりミラベルの「家族の為に!」が描かれてるんだけど、なんかミラベルの行動に合点がいかない。なんでか分からないけど、かなり利己的にみえてるのに「家族の為にー」って展開だからチグハグでノれない。
あと結構難しい世界観(魔法が普通)でそこの詰めも甘かったというか。

吹替で見たのが問題だったのか、爆売れしている曲もそんなにノれない。モアナもそんな好きな曲多いわけで無いし、なんでここまで評価されてんの?って思う作曲家だな。ハミルトンも期待してるんだけど、スルーかね。

南米のノリがメインなのに上記にノれないと必然的につまんなくてねぇ。全体的な評価はかなり酷めにしました。

ただ良かった部分もあって、吹替は非常に良かった✨✨新人らしいけど、声優レベルだったかと。ゆめっちも違和感なく溶け込めてたし👍
そして、キャラの表情は3Dアニメーションのランクを一段階上げたなぁと。顔で細かい演技がCGで出来るようになったとは!!!
特にイサベラフィアンセとの食事シーンよ笑
他にもおばあちゃんの微妙な表情等、ただの喜怒哀楽ではなく、「怒り3+呆れ7」みたいな表現は凄い進歩だと思う。

【感想】
正月にみんなで観て、シーン………となりそうな話。設定がリアルでね。
「従兄弟は○○大学いったぞ!」とか「妹は結婚して〜」みたいなことを親族にチクチク言われる感覚かなぁ。日本に多そうな設定なんだけど、ディズニーだからカラッとしてて違和感あった。日本で流行らねぇ訳だわ。
曲はなんで世界でブレイクしてるのかが分かってない。そこは解明したいなぁ。

受験生や拗らせたお子さんがいる家庭は観るのを控えましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。