七つの会議

香川照之にこれやらせたら面白いに決まってる。

池井戸潤の最高傑作を映画化!キャストは濃いけど凄いメンバーしか集まってないわ笑笑
都内の中堅メーカー、東京建電の営業一課で係長を務めている八角民夫。最低限のノルマしかこなさず、会議も出席するだけという姿勢をトップセールスマンの課長・坂戸宣彦から責められるが、意に介することなく気ままに過ごしていた。

いつもの池井戸潤!ただ個人的には半沢直樹ほどのカタルシスはなかったかなー。前半のミッチーの語りと野村萬斎の狂言っぽい言い回しがちょっと引っかかる💦💦
キャストは固いし、若手の藤森と朝倉はも素晴らしい演技。特に藤森は役によっては宮迫レベルに近づいてるかもなぁ。しかしミッチーはミッチーでしかなくて今回は合わない感じがした。
ストーリーはある程度纏ってたかと。連ドラほど時間はかけれない中、ちゃんと池井戸ドラマのプロットはなぞれてたと思う。
散々キャストについて話してるけど、結局池井戸潤の話なのでそこしか評価だせない💦💦豪華キャストの中でも香川照之は抜けて上手い。こーいうの慣れすぎて怖いけども。
特にわざわざラストで素晴らしい表情を繰り返したのは監督の計らいかねぇ。あの顔が本当にプロの顔でしたわ。
正直いうと役所広司をもっとだして欲しかったぜ!

とにかく普通に池井戸潤楽しみたいならいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。