細けえことはいいんだよ!
【あらすじ】
死にそうなWOWOWがお金を掛けて作ったドラマの映画版✨✨吉田修一の小説「太陽は動かない」「森は知っている」を原作にしたサスペンスアクション。爆弾を埋め込まれた2人のエージェントが、極秘情報をめぐる頭脳戦に挑む。
【評価】★4
思ってる以上に良い作品で、予想通りの大爆死。全然シアターに人入っていなかった笑
タイトルや設定、演者含めて広報は物凄く頭悩ませるだろうなーと。インパクトや求心力が無い💦💦
ただ作品の出来は世界各国回るし、アクションシーンもしっかりあるし、MIみたいな展開で邦画とは思えない出来。カタコト外人も安っぽさでるけど演者がしっかりしてるのでそれも有り!
B級アクションだと思ってみれば120点の出来だと思う💣ハードル下げれば下げるほど楽しめるよ✨✨
シナリオはもう突っ込みどころ満載✨✨
あと、竹内涼真ファンは物足りないだろうなーって感じ。バディ感を削る代わりに師弟関係を描いてたのは高評価。
垂れ流しでドラマみたいなーと思わせるには十分ですよ。
【感想】
お金かけても駄目な作品は多い中、細けえことはいいんだよ!的な作品を作ってくれたことに感謝👍
邦画はこーいう作品から逃げてばかりいたので、真正面からやった心意気だけでも高い評価をあげたいくらい。海猿で稼いだ金を注ぎ込むのだ!
こーいうとこからやっていけば、邦画の未来も明るいのかなぁと思ったけど、人少すぎて怖くなる結果でした…………